クレジットカード現金化は即日融資?貸金業と買取業の違いについて

貸金業と買取業の違い

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

お金の用立てたい時に考える資金繰りといえば消費者金融での借入がありますが、現在ではクレジットカードのショッピング枠を使った現金化で金銭の工面をされている人も多いことでしょう。

どちらの方法で資金調達することになろうとも、当然ではありますが業者と契約を結ばなければお金の手配はできません。

では、クレジットカード現金化と消費者金融の相違点はどこにあるのでしょうか?

クレジットカード現金化は即日融資?貸金業と買取業の違いについてお話しましょう。

現金化と消費者金融の契約でお金が手配できるまでの違い

貸金業と買取業の違い

クレジットカード現金化は即日融資できる資金調達法と誤った見方をしている人がいます。

確かに現金化でお金の手配ができた後は使用したクレジットカードの信販会社へ代金の返済をするので、借入をした認識が強くなってしまうのでしょう。

カード現金化は取引業者が指定したお店で商品をクレジット決済にてお買い求め、手に入れた品物を買取ってもらうことで金銭の工面ができます。

クレジットカードの現金化仕組みを理解しよう
クレジットカードの現金化仕組みを理解しよう
クレジット現金化の仕組みとは クレジット現金化の仕組みって?以外に単純で簡単な利用方法。 このシステムを理解すれば、カードさえお持ち...

消費者金融でお金を借りる場合は審査が不可欠になりますので査定基準に達しない方は借入ができません。

クレジット現金化は本人様名義のカードをお持ちの方でショッピング枠が残っている状態であれば誰でもお金を手に入れることができます。

それに対し金融会社で借入をする場合は審査があり、総量規制が施行されたこともあり昔に比べお金を借りることが難しくなりました。

現金化と消費者金融の契約でお金が手配できるまでの違いは審査の有無があげられますが、これ以外にも異なる点もございます。

現金化と消費者金融は金利が違う

貸金業と買取業の違い

先程も述べましたがクレジット現金化は利用した後はカード会社へ使用したショッピング枠分を信販会社へ返済しなければいけません。

消費者金融での借入もお金を借りた金融会社へ定められた額面を期日通りに支払いをしなければならないのです。

しかし、現金化と消費者金融は金利が違うという大きな相違点があります。

クレジットカード現金化はその名の通りショッピング枠を使って買い物をする資金調達ですから支払い方法や返済回数を選択することが可能です。

一括もしくは2回払いでカード会社に返済をするのであれば金利が掛かりません。

これに対し、消費者金融での借入は融資を受けた翌日に返済をしても10%も利息がつきますので、どちらの方法で資金繰りをした方がお得であるのかは明白です。

現金化は貸金業ではない

貸金業と買取業の違い

クレジットカード現金化は当日中にお金の手配ができることもあってか利用者が非常に多く人気もあります。

消費者金融では審査があり必ずしもお金を借りれるわけではありませんから、ショッピング枠現金化はクレジットカードをお持ちであれば年齢制限はありますが職業関係なく資金調達できるので手頃に資金繰りができるのです。

カード現金化は利用後、クレジット信販会社へ返済をすることもあり一部の利用者は消費者金融と同じ貸金業と見間違えている人が大勢います。

このことに関しては最初にも述べましたが、クレジット決済で換金性の高い商品を購入し買取業者に転売し買取り代金を受取るので、カード会社からお金は借りていません。

取引する業者に商品を換金してもらうだけとなりますのでクレジットカード現金化が貸金業ではないということが分かります。

消費者金融より現金化でお金の手配をする方が有利

貸金業と買取業の違い

以上述べたことから消費者金融より現金化でお金の手配をする方が有利と言えます。

金利面で見ますとクレジットカード現金化は支払い回数を3回以上にしなければ金利は一切かからず24回の2年払いにしたとしても最高15%です。

それに対して消費者金融での借入は18%以上となりますしお金を借りるまでに審査もありお金を借りれる保証がありません。

また、消費者金融で融資を受けられるとしても年収の3分の1までしかお金を借りることができなくなりました。

クレジットカード現金化は利用できるショッピング枠があれば上限額が決まっておりませんので人によっては月収以上の借入が実現します。

現金化は審査がないためお金を手配してくれるまでに時間も掛からず即日送金も可能なので消費者金融の借入までに何日も待たされることはありません。

今、述べたことを見ていただければクレジットカード現金化が消費者金融で借入をするより圧倒的有利に資金調達できるということがお分かりいただけたのではないでしょうか。


ジョイフル 満足度 97 %

ジョイフルの公式ホームページ

 

換金率 98点
対応 96点
振込スピード 95点
ジョイフルは2017年度最高の優良店だと口コミで有名な現金化業者です。
換金率は高く、入金時間も早い、接客態度も優良とスキがありません。
その契約内容の良さからリピーター率83%を記録していますので、多くの人が満足のできる取引が可能な優良店となっているのです。
どこの現金化業者が最適なのかお探しの方はジョイフルがオススメです。

公式ホームページはコチラ!詳細ページはコチラ!

あんしんクレジット 満足度 95 %

あんしんクレジットの公式ホームページ

 

換金率 95点
対応 94点
振込スピード 94点
あんしんクレジットは利用者が安心して利用できることを重視している優良店です。
利用者が疑問に思ったことをすべて答えてくれますし、できる限り要望を通してくれますので、あなたが現金化の初心者ならばこれほど心強い優良店はないでしょう。
申し込みをしても取引をしなければならないワケではありませんので、一度相談してみてはいかがでしょうか?

公式ホームページはコチラ!詳細ページはコチラ!

未来ギフト 満足度 94 %

未来ギフトの公式ホームページ

 

換金率 94点
対応 96点
振込スピード 92点
未来ギフトは換金率一律89%を提示しています。
さらに、手数料も完全カット、無料となっていますので安定した換金率で取引をすることができるのです。
換金率が変動することの多い現金化では未来ギフトは貴重な優良店です。
換金率が低くて悩んでいる方は未来ギフトで現金化を利用してみてください。

公式ホームページはコチラ!詳細ページはコチラ!

新生堂 満足度 92 %

新生堂の公式ホームページ

 

換金率 92点
対応 92点
振込スピード 91点
カードトラブル0件の実績を持ちながら換金率一律85%の優良店が新生堂です。
法人の利用にも非常に向いており、キャンペーンによって換金率を5%もあげることができますので、どこよりも高い換金率で取引をすることができます。
法人の利用者の資金調達から、個人の現金化にまで幅広い人がつかえる優良店となっていますので、ぜひ利用してみてくださいね。

公式ホームページはコチラ!詳細ページはコチラ!

ゴールドラッシュ 満足度 90 %

ゴールドラッシュの公式ホームページ

 

換金率 92点
対応 90点
振込スピード 90点
「ドコよりも高換金率がいい」
そんなお金を重要視している人にオススメなのがゴールドラッシュです。
ゴールドラッシュは業界でもトップの換金率98.8%を提示しており、他社より換金率が低かった場合は数値をあげることを利用者と約束しています。
そのため、換金率で選ぶならゴールドラッシュが最適なんです!
すこしでも多くのお金を手元に残したいあなた。
ゴールドラッシュでオトクに現金化をしてみてはいかがでしょうか?

公式ホームページはコチラ!詳細ページはコチラ!

フォローする