プリペイドカードを換金率97%で現金化するための方法3つをまとめてみた

プリペイドカードを使った現金化の方法

この記事を読むのに必要な時間は約 12 分です。

はじめまして。

元現金化業者の三上勇太です。

突然ですが、みなさんは『プリペイドカード』をご存知ですか?

プリペイドカードとは、図書カードやQUOカードといった先払い式で電子マネーと同じように購入金額分を使うことができる有価証券のことです。

他にも『lineプリペイド』『ニンテンドープリペイド』『visaプリペイド』なんてのも有名ですよね。

さて、この便利なプリペイドカードですが、贈り物としてもらったときに、
「プリペイドカードより現金でくれた方がありがたかったなぁ・・・」
と思われたことはありませんか?

たしかに、プリペイドカードは便利な商品ですが、それでも現金でも貰った方がさまざまな使い道ができるのは事実。
プレゼントで現金を渡すなんて非常識かもしれませんが、本心としては現金のほうがうれしいですよね。

そんなあなたに良い方法があります!
実はプリペイドカードを現金に換金する方法があるのです!

この方法ならプレゼントした人に気を悪くさせることもなく、自分のすきなことに使えるようになります。

もし、あなたが今、いらないプリペイドカードを持っているのであれば、さっそく現金に換えてしまいましょう!

ということで、今回はプリペイドカードを現金化する方法をお話します。
誰でもできるカンタンな方法なので、ぜひこちらの記事を読んで、実践してみてくださいね。

プリペイドカードは現金化するべき?しないべき?

プリペイドカード現金化はするべき?しないべき?

この話を聞いて、あなたは
「いや、なにかに使うかもしれないしな・・・」
と思われたのではないでしょうか?

プリペイドカードの現金化と言われても即決でやる!と言うのは難しいですよね。

そこで、プリペイド現金化をしたほうがいいのか、しないほうがいいのかがカンタンにわかる調査シートを持ってきました!
カンタンな項目6つに『YES』か『No』で答えるだけなので、ぜひやってみてくださいね。


  • 1.『モノを捨てるのが苦手である』
  • 2.『探しものはあまり得意ではない』
  • 3.『衝動買いをしてしまうことがたまにある』
  • 4.『興味のないことは忘れてしまいやすい』
  • 5.『月末に金欠になった経験がある』
  • 6.『今すぐにでもお金がほしい!』

いかがでしたか?

実はこの調査シートは『YES』の数が多い人ほどプリペイドカードを現金化したほうがおトクなんです!

プリペイドカードには有効期限が設定されていますので、プリペイドカードの有効期限が切れてしまって使えなくなってしまった!というトラブルがよく多発しています。
参考:国民生活センター
そのため、プリペイドカードが使えなくなって損をする前に現金に換金してしまったほうがおトクなのです。

1つでも当てはまる項目がある方は、リスクを考えると現金化してしまったほうがいいですよ。

次はプリペイドカードを現金化する方法をお話しますね。

プリペイドカードを現金化する方法3つ

プリペイドカード現金化の3つの方法

では、プリペイドカードを現金化するためにはどうすればいいのでしょうか?

プリペイドカード現金化の方法は3つあり、どれもメリットがありますのでこの中から好きな方法を選んでください。


  • 1.『金券ショップで売却する』
  • 2.『オークションに出品する』
  • 3.『現金化業者を利用する』

それぞれの方法を詳しく見ていきましょう!

どれもカンタンな方法なので安心してくださいね。

金券ショップに持ち込む

プリペイドカード現金化の金券ショップ

街中でよくある金券ショップの持っていけばプリペイドカードを買い取ってもらうことが出来ます。

実際に『金券ショップの買取価格』を見てみると、どのプリペイドカードも90%以上で取引がされていました。
種類によっては換金率95%以上のものもありましたので、ほとんど額面と同じ金額を受け取ることができますね。

さらに、金券ショップとの取引になりますので、トラブルは一切起こりません。
このことから、金券ショップでの現金化は安全に現金化をできる方法と言えるでしょう。

オークションに出品する

オークションでプリペイドカードを現金化

プリペイドカードはオークションに出品してでも現金化することができます。
この現金化の方法ですが、オークションの特性上、値段がつりあがることがよくあり、場合によっては換金率97%で取引がされることもあるのです。

また、持っているプリペイドカードがプレミアがついているものなら、換金率100%以上で取引されることもあります。
すこしでも高い換金率でプリペイドカード現金化をしたいという方はオークションでの現金化がオススメですよ!

とはいえ、逆に額面よりずっと安い金額で落札されてしまう可能性もありますので、ある程度のリスクがあるということは覚えておいてくださいね。

現金化業者を利用する

プリペイドカードを現金化業者で売る

他にも現金化業者を使った方法もあります。
インターネット上では、プリペイドカードの買取をおこなう現金化業者が多く存在しており、この方法であれば現金化業者に申し込みをして宅配するだけで買取が完了します。

わざわざ売りにいったり出品したりといった面倒な手間は必要ありませんので、ラクにプリペイドカードを現金化することができるのです。
毎日が忙しくて暇を取るのが難しいという方にオススメです。

プリペイドカードを賢く現金化しよう

プリペイドカード現金化の結論

いかがでしたか?
プリペイドカードは現金に換金することができる商品です。

換金率も高く、多くの換金方法がありますので
「現金化できなかった!」
というような事態は絶対にありません。

もし、あなたが使わないプリペイドカードを持っているのなら現金化してみてはいかがでしょうか?

「いつか使うかも・・・」

そんな考えで残しておくのなら、お金に換えてしまったほうがずっとお得ですよ!

実際にプリペイドカードの現金化をするときは、こちらの記事を読み直して、どの方法が一番いいのか決めてから現金化をしてくださいね。


三上勇太

多くの人が持っているプリペイドカードだが、使う機会がなかなか無いことも多いだろう。

そんなときは現金化をしてしまうのがオススメだ!

現金にすれば有効期限も無くなるから、
「いつの間にか使えなくなってた!」
なんてトラブルを避けることができるぞ!

元同僚
西本ユイ

わたしも女子のプレゼント会でプリペイドカードもらうことがあるんですけど、結構もてあましちゃうんですよね~・・・。

いつか使うこともあるかなって思ってどこかに置いて忘れちゃったなんてこともよくあります!

もう有効期限切れちゃったかも・・・。

三上勇太

換金率も90%以上で取引できるから現金化をしてもほとんど額面通りの金額を受け取ることができるぞ!

プリペイドカード現金化の方法は3つあるから、このどれかを選んで現金化をするのがオススメだ!

元同僚
西本ユイ

現金化の方法って3つもあるんですね~。

でも、逆に3つもあるとちょっと悩んじゃうんですけど。
率直な話、どれが一番お得に取引できるんですか?

三上勇太

それぞれメリットが違うため、一番お得に取引のできる方法も変わってくる!

  • 高い換金率がほしい人は『オークションの現金化』
  • 安全に取引をしたい人は『金券ショップで現金化』
  • 今すぐお金が欲しい人は『業者を使った現金化』

このように自分がどんな取引をしたいのかによって方法を換えるのが賢い現金化の方法だぞ!

元同僚
西本ユイ

なるほど!

つまり、わたしの場合は今すぐお金が欲しいから『業者を使った現金化』をすればいいってことなんですね!
さっそく、申し込みをしてみます!
今月、金欠だったので助かりましたよ~。

三上勇太

え?もう金欠なのか?

この間、給料もらったって言ってたじゃないか。

元同僚
西本ユイ

お給料なんて少し使ったらすぐ無くなっちゃいますよ!

ほしかったバック買って
レストランで食事して
ちょこっとだけエステに行って。

これだけしかしてないのに、無くなっちゃうんです!

今の社会はお給料が少なすぎます!
政府はなにをやってるんですか!

三上勇太

無駄遣いの達人だなコイツ・・・。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!
このサイトは元現金化業者のわたしこと、三上勇太が『今すぐお金を手に入れる方法』である、クレジットカード現金化についてお話していくサイトです。

「お金がほしいけど、金策が思いつかない」
「審査に落ちちゃってお金が借りられなかった」

このような方たちに大変人気のあるサービスなので、ぜひ当サイトを見てお金を作る方法を知っていってくださいね。

>>現金化で今すぐお金を手に入れる方法TOPに戻る