チェリークレジットが女性向け現金化業者って本当?徹底的に調べてみた

チェリークレジットのTOPページ

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

はじめまして。
元現金化業者の三上勇太です。

女性の現金化利用者の方がよく利用するのが『女性向けの現金化業者』です。

女性向けの現金化業者は女性が利用しやすいように女性スタッフを起用したり、女性限定で高換金率で現金化をしたりなどとお得なメリットが多くあります。

そして、『チェリークレジット』も女性向けだと公言している現金化業者です。

女性限定で高換金率で取引をすると大きくサイトに書かれていますので、「利用したい!」と思われる方も多いのではないでしょうか?

チェリークレジットの現金化を徹底調査

しかし、このチェリークレジットのサイトには高換金率としか書かれておらず、具体的な換金率は不明なままです。
では、チェリークレジットは実際の取引ではどれくらいの換金率なのでしょうか?

チェリークレジットの真実を知るために徹底調査してきました!

チェリークレジットの基本情報

チェリークレジットの店舗情報

店舗名チェリークレジット
URLhttp://cherrycredit.net/
メールアドレスinfo@cherrycredit.net
店舗所在地東京都台東区台東3-35-7
責任者名記載無し
営業時間9時~21時
キャンペーン女性限定高換金率キャンペーン

では、チェリークレジットの基本情報から見てみましょう。
責任者名が書かれていないところは気になりますが、住所は最後まで書かれていますね。

住所を提示していない現金化業者は詐欺業者の可能性が高く絶対に利用してはいけませんので、そういった意味ではチェリークレジットは信用できると言えます。

しかし、サイト作成日を調べてみたところ、気になる点が見つかりました。
なんと、チェリークレジットのサイトは2017年6月22日に作成されたものだったのです。
チェリークレジットのドメイン日
つまり、チェリークレジットは最近になって作られた現金化業者ということですね。

『創業○年』などの表記をしていませんので、ウソをついているワケではありませんが実績の無い現金化業者だということを忘れないでおきましょう。

チェリークレジットはamazonギフト券買取方式

チェリークレジットはamazonギフト券買取

チェリークレジットは金券やギフト券の買取をおこなっており、基本的にはamazonギフト券買取業者です。

amazonギフト券ならば日本全国のクレジットカードで購入できますので、クレジットカードの種類によって現金化できないなんてこともありませんので安心ですね。

ただし、シティーカードや楽天カードでの現金化の場合、利用停止のリスクが高い方法となっています。

これらのクレジットカードでの現金化がしたい方は別の業者を利用したほうがいいでしょう。

現金化の利用でカード会社にバレた悲惨なケース
現金化の利用でカード会社にバレた悲惨なケース
現在、クレカのショッピング枠現金化は沢山の方が利用されておりますがカード会社の利用規約違反を犯していることもあって本来はしてはいけない行為で...

チェリークレジットの表記の換金率は88%~96%

チェリークレジットが提示する換金率

次はチェリークレジットがサイト内に提示している換金率を見てみましょう。

換金率は1%でも高ければ手元に残るお金も増えますので、大切ですよね。

確認してみたところ、チェリークレジットの換金率は88%~96%だと書かれていました。
チェリークレジットの換金率表の画像
ちなみに、ここに書かれている『早割チェリークレジットプラン』というのは女性限定で利用できるレギュラープランの上位プランとのことです。
トップページに書かれていた『女性限定高換金率キャンペーン』とはこのことですね。

これなら誰もが大満足の高換金率で現金化をすることができるでしょう。

しかし、現金化業者の中には換金率とは別の手数料と称して多額の金額を請求してくる悪質な業者もいます。

入金額が88%~96%となったわけではありませんのでご注意ください。
本当のチェリークレジットの換金率はあとでお話します。

チェリークレジットは身分証だけで利用可能

チェリークレジットは身分証だけで利用可能

チェリークレジットのamazonギフト券買取はカード決済を本人がおこないます。

そのため、クレジットカード情報が必要になることは無く身分証だけで現金化を利用することができるのです。

クレジットカード情報を渡さなくてもいいというのは安心ですね。
最低限の個人情報だけで利用できるというのは大きなメリットと言えます。

チェリークレジットの総合評価は15点/30点中

チェリークレジットの総合評価

チェリークレジットの総合評価

  • 換金率………2点
  • 信頼度………2点
  • スピード……3点
  • 人気…………3点
  • 接客態度……3点
  • 手軽さ………2点

[総合点数] 15点/30点中

チェリークレジットの実際の換金率は70%

チェリークレジットの換金率

チェリークレジットを実際に利用してみたところ、利用金額7万円で換金率は70%と表記の数値とはほど遠い換金率を言われました。

理由を聞いてみたところ、換金率表の数値は『最大値』なので新規利用者には適用されないとのことです。
それにしたって18%の差はやりすぎだと思いますが・・・。

また、早得割引チェリークレジットプランやレギュラープランの現金化だと3週間~1ヶ月が入金にかかると言われましたので、現実的な換金プランは即日プランだけとなります。

サイトに書かれているような高換金率で現金化はできませんでしたので、チェリークレジットを利用するときは換金率に注意したほうがよさそうです。

入金スピードはそこそこだった

チェリークレジットの入金スピード

換金率が低かったので入金スピードにもあまり期待はしていなかったのですが、チェリークレジットの入金スピードはそこそこなものでした。

申し込みをしてamazonギフト券を送ってから1時間ほどで入金確認がおこなわれました。
これなら即日現金化もできますのでチェリークレジットの入金スピードに問題はないでしょう。

接客態度は良かった

チェリークレジットの接客内容

チェリークレジットの接客対応はレスポンスも早く質問にも答えてくれましたので中々良いものでした。

換金プランについての説明も詳しくしてもらえましたので、チェリークレジットなら「よくわからないまま現金化を利用してしまう」なんてことはないでしょう。

しかし、一点気になったのが換金率を本人確認をしなければ一切教えてくれなかったことです。

本人確認をしなければ換金率を教えてくれない業者は確かにいますが、大抵は換金率の範囲を教えてくれます。

ですが、チェリークレジットはその範囲さえも教えてくれませんでしたので、色んな現金化業者を比較したいというときには使えない業者かもしれません。

チェリークレジットより別の業者を探すべき

チェリークレジットの結論・まとめ

いかがでしたか?

チェリークレジットは女性向けの現金化業者で高換金率で現金化可能だと書かれていましたが、実際の取引内容はまったく違いました。

  • 本当の換金率は70%
  • 申込から入金まで1時間
  • 本人確認がないと換金率がわからない

さすがに換金率が低すぎます。
これでは利用者が大きな損をする現金化になってしまうでしょう。

以上の調査結果からチェリークレジットは詐欺業者ではないが利用しないほうが良い業者という評価になります。

チェリークレジットを利用するより別の現金化業者を探したほうがいいでしょう。

元現金化業者が語る業界の裏側 | トップに戻る