現金化ライフ(LIFE)が創業16年の優良店って本当?換金率・口コミ評判を徹底調査!

ライフ(LIFE)のトップページ

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

はじめまして。
元現金化業者の三上勇太です。

突然ですが、あなたは『ライフ(LIFE)』という現金化業者を知っていますか?

女性支持率NO.1。

累計利用者数35,000人突破。

創業16年の確かな実績。

このようにサイト内に表記しているのが現金化業者ライフ(LIFE)です。

多くの比較サイトでも高評価を得ている現金化業者なので、今これを見ているみなさんの中にも「ライフを利用したい」と考えている人もいることでしょう。

ですが、ちょっと待ってください。
このライフの3つの特徴は本当のことなのでしょうか?

ライフ(LIFE)の特徴は本当なの?

女性支持率NO.1や累計利用者数35,000人なんてどうやって計測したというのでしょう。

また、運営16年の確かな実績というのも本当に16年間営業しているのか怪しいものです。

現金化業者のサイトに表記されているものは嘘の可能性もありますので、裏づけを取るまで信用してはいけないというのが現金化業者を比較するときの鉄則です。

では、ライフは本当に書かれているような優良店なのでしょうか?

今回は現金化業者ライフを調査した結果をお伝えします。

「ライフは優良なの?悪質なの?」

「ライフの実際の契約内容が知りたい!」

このような方に役立ちますので、とくに見ていってくださいね!

ライフ(LIFE)の基本情報

ライフの基本情報

ライフ(LIFE)の会社概要
店舗名ライフ(LIFE)
電話番号0120-915-363
メールアドレスinfo@life-genkinka.com
責任者安藤 彩
住所東京都港区青山
業務内容現金化サービスの斡旋
返品について商品の内容上、クーリングオフの対象外とさせて頂きます。
申し込み方法TEL 9:00~21:00/メール・FAX 24時間受付

こちらがライフの会社概要です。
詳しく書かれているようにも見えますが、住所が正確な場所を記載していませんね。

これではライフの事務所がどこにあるのかわかりません。
つまり、詐欺に遭ったとしても被害額を取り戻すことはできないということです。

ライフを利用して詐欺被害に遭ったとの口コミはありませんでしたが、ライフが誠実な優良店ならばなぜ住所を記載しないのかは少し疑問ですね。

ライフ(LIFE)はキャッシュバック方式

ライフはキャッシュバック方式

ライフでの現金化はキャシュバック方式でした。

違法になる可能性のある商品買取方式と違って安全に現金化を利用することができますね。

また、カード利用停止の可能性もありませんので安心して現金化ができるでしょう。

ただし、ライフではクレジットカード端末を使って現金化しますのでクレジットカード情報を渡す必要があります。

当然、不正利用や個人情報流出の危険性も増えることになりますので、ライフを利用するときはクレジットカード情報を渡すことを良く考えたほうが良いでしょう。

ライフ(LIFE)の創業は2014年7月16日

ライフの創業日について

ライフには『創業16年の実績』と書かれています。

しかし、その実績を詳しく調べてみたところ、ライフが営業開始したのは本当は2014年7月16日だとわかりました。

つまり、創業16年というのは嘘の表記ということですね。

創業3年はそこそこ信用できる実績ではありますが、嘘の創業年数を提示していたところには不信感を隠せません。

こうなると残りの2つの怪しく見えますよね・・・。

ライフ(LIFE)の営業時間は9時~21時

ライフの営業時間について

ライフの電話対応時間は9時~21時です。
メールなら24時間受付をしていますが、こちらは本当に受付をしているだけです。

というのも実際に入金をしてくれるのは営業時間内になってからの話であり、深夜に現金化を利用しようと思ってもお金が入金されることないのです!

結局、9時に受付をして手続きをおこなってからの入金となりますので、ライフで現金化をするときは時間を気にしておいたほうがいいでしょう。

ライフ(LIFE)の総合評価は19点/30点中

ライフの総合評価は19点

ライフの総合評価のグラフ

  • 換金率………3点
  • 信頼度………2点
  • スピード……5点
  • 人気…………3点
  • 接客態度……3点
  • 手軽さ………3点

[総合点数] 19点/30点中

真実の換金率は75%

ライフの換金率は75%

ライフで現金化を利用したところ、表記の換金率では取引することはできませんでした。

ライフの換金率表

換金率表にはこのように90%~97.8%と表記されていましたが、こちらは最大値なので実際の取引では適用されることのない換金率とのことです。

まぁ、本当に換金率90%~97.8%で現金化をしていたらライフは赤字になってしまいますので仕方がないことかもしれません・・・。

実際に入金される換金率をを聞いてみたところ、利用金額12万円で換金率は75%でした。

換金率の相場くらいの金額ですね。
低くはありませんが高いわけでもありませんので平均的な換金率だと言えるでしょう。

入金は決済から15分と早かった

ライフの入金スピード

ライフに申し込みをしてカード情報を渡したところ、15分で入金がおこなわれました。

申し込みからだと30分くらいで現金化できましたね。
最短5分での現金化はできませんでしたが、そこそこの入金スピード言えるでしょう。

接客態度はふつう

ライフの接客対応について

接客態度は全体的に良いものでした。
質問にも答えてくれましたし、換金率もちゃんと入金される金額を教えてくれましたので、あとから手数料を引かれるなんてことはないでしょう。

ただ、少し気になったのがたびたび保留にされて電話のまま待たされました。

なぜ保留にされたのかこちらからはわかりませんが、現金化に慣れていない人だと多少不安を感じるかもしれません。

その点を考えるとライフの接客対応は普通という評価になります。

ライフ(LIFE)での現金化は微妙かも

ライフでの現金化は微妙かもしれない

今回、ライフについて調査をしてみましたが、換金率・スピード・接客対応のどれをとっても平均的な現金化業者でした。

不満を感じることはありませんでしたが、同時に満足な現金化をできたとは言えない内容でしたね・・・。

悪質な現金化業者ではありませんが、現金化の優良店ならばこれ以上の契約内容での現金化も充分に可能です。

ライフを利用するより、口コミでも評判の高い『あんしんクレジット』を利用したほうが良いでしょう。

あんしんクレジットは換金率も高く、キャンペーンも豊富な現金化業者です。

実際に調査した中でもトップクラスの優良店なので、現金化を利用するときはぜひ検討してみてください。

あんしんクレジットの詳細ページはこちら!