名古屋のクレジットカード現金化業者・店舗は違法!?その注意点とリスクを徹底解説!

名古屋県のクレジットカード現金化業者について

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

はじめまして。
元現金化業者の三上勇太です。

最近、「クレジットカード現金化 名古屋」というキーワードでGoogle検索をしてみると地元で店舗営業をしている現金化業者がオススメされている記事が上位に表示されていることが多々あります。

おそらく、多くの方はそういった記事を読んで店舗営業の業者を使って現金化をしようと考えられることでしょう。

しかし、元現金化業者としては店舗業者は絶対にオススメしません。

何故なら、店舗営業の業者が斡旋する現金化は違法性が強く、利用者も逮捕されてしまう可能性があるのです。

名古屋のクレジットカード現金化業者・店舗の危険性について

知らずに使ってしまうと、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

この記事では名古屋のクレジットカード現金化業者・店舗の危険性について解説します。

「知らなかった」では済まされないかもしれませんので、名古屋でクレジットカード現金化をしようとお考えの方はこちらの記事をぜひ読んでいってくださいね。

名古屋で店舗営業する現金化業者の詳細情報

名古屋で店舗営業する現金化業者の詳細情報

まず、名古屋で店舗営業する現金化業者の詳細情報からお話します。

名古屋県には店舗で営業する現金化業者は2店舗あります。

名古屋で営業する店舗型の現金化業者一覧
  • えびすやさん一号店
  • チケット名古屋

こちらの現金化業者ですね。
では、それぞれを詳しく解説していきましょう。

えびすやさん一号店

えびすやさんのトップページ

えびすやさんの会社概要
許可番号愛知県公安委員会第541041500500号
店名えびすやさん
責任者市瀬友博
所在地名古屋市西区名駅2-34-17
営業時間10:00~18:00

えびすやさんは金券ではなく、家電やゲーム機の買取をしている業者です。
愛知県公安委員会の許可番号もありますので、正規の業者であることは間違いありません。

最短30分での振込をしてくれますので、即日現金化も可能となっており、利便性の高い現金化業者と言えるでしょう。
しかし、換金率は高いとは言えず、他の店舗型の業者と比べて10%~15%低い数値です。

また、口コミ評判によると商品の状態や流行によってはさらに換金率が下がることもあるそうですので高換金率での現金化は期待しないほうが良いでしょう。

チケット名古屋

チケット名古屋のトップページ

チケット名古屋の会社概要
店舗名チケット名古屋
運営会社株式会社ウロボロス
所在地名古屋市中区栄3-9-22
営業時間11:00~21:00

チケット名古屋は金券を中心にさまざまな商品の買取をしています。

  • 切符
  • 切手
  • ギフト券
  • QUOカード
  • 新幹線の回数券

このような商品を取り扱っていますので、金券であれば買い取ってもらえないといったトラブルはおこりません。

しかし、カードで購入できる金券はほとんどなく、現金化目的で考えると利便性が悪いです。
手間と時間がかかりますので、時間的な余裕があるときに使うように注意しましょう。

名古屋の現金化業者の3つの危険性・注意点

名古屋の現金化業者の3つの危険性・注意点

では、次は名古屋の現金化業者の3つの危険性・注意点を解説しましょう。

こういった店舗で運営する現金化業者は商品買取方式での取引となりますので、さまざまな危険性があります。

名古屋で店舗営業する現金化業者を使おうとお考えの方はこちらでしっかりと危険性について理解しておいてくださいね。

1.厳密的には違法である

厳密的には違法である

クレジットカード現金化は基本的には違法ではありません。
しかし、商品買取方式の場合はクレジットカードで購入した商品の支払いをする前に現金化業者に売却することでお金を得ます。

「後で支払うんだからいいじゃん」と思われる方も多いかもしれませんが、これは『所有権の留保』に違反している行為です。

そのため、商品買取方式の現金化は厳密には詐欺罪や横領罪に該当するのです。
(カード会社を騙してお金を盗ったとして)

今まで逮捕された消費者がいないのは、カード会社が訴えを出さなかっただけの話です。
カード会社に訴えられてしまえば逮捕されることになりますので、商品買取方式の現金化には絶対に注意しなければなりません。

2.カードが利用停止にされてしまう

カードが利用停止にされてしまう

ショッピング枠をお金に換金する行為はカード会社に利用規約によって禁止されています。
そして、カード会社は現金化行為を発見するために換金率90%以上で取引ができる換金性の高い商品の取引を厳しく見張っているのです。

当然、新幹線の回数券などの金券類はカード利用停止のリスクが高いです。
また、ゲーム機やブランド品といった商品も何度も換金してしまえばカードが利用停止になる可能性が高まります。

商品買取方式の現金化はカード利用停止のリスクが高いことを忘れないでおきましょう。

3.ショッピング枠を一括請求される

ショッピング枠を一括請求される

もし、現金化行為がカード会社にばれて悪質なカードホルダーだと思われた場合、カードの利用停止だけでなくショッピング枠を一括請求されてしまうケースもあります。

一括請求されてしまえば、今までリボ払いや分割払いで支払っていたショッピング枠を次の月に一度に返済しなければなりません。

当然、返済ができないとなればあなたの信用情報にもキズが残ることになります。
また、そのまま多重債務者となってしまうこともありますので、クレジットカード現金化は絶対にカード会社にばれないように利用しなければなりません。

名古屋で安全に現金化するためには?

名古屋で安全に現金化するためには?

ここまでの記事で、名古屋で店舗営業する現金化業者の危険性を解って頂けたと思います。

店舗営業の現金化業者はどの店舗でも例外なく危険ですので、店舗型の現金化業者は現実的に活用は難しいと考えておいたほうが良いでしょう。

では、名古屋で安全に現金化をするためにはどうすればいいのでしょうか?

安全に現金化をしたいのなら名古屋で営業する現金化業者ではなく、インターネットで営業する無店舗型の現金化業者がオススメです。

無店舗で営業する現金化業者であれば換金性の高い商品を購入することはありませんので、カード利用停止になることはなくショッピング枠を一括請求されることもありません。

また、キャッシュバック方式の現金化業者を使えば購入した商品は売却しませんので違法な取引となる可能性もありません。

名古屋で安全に現金化をする唯一の方法ですので、お金にお困りなら無店舗型の現金化業者を使ってみることをオススメします。

まとめ

名古屋のクレジットカード現金化業者についてのまとめ

いかがでしたか?

名古屋では、店舗で営業する現金化業者もいます。
そのため、名古屋の業者を使おうとする方も多いのですが、それはとても危険な行為です。

思わぬトラブルを引き起こしてしまう可能性がありますので、絶対に利用してはなりません。

無店舗型の現金化業者ならば一切のトラブルがなく、誰でも簡単に即日現金化ができますので名古屋の現金化では無店舗型の業者を使った方が良いでしょう。

最後に、口コミ評判の良い無店舗型の現金化業者5社をご紹介します。
換金率80%以上で即日現金化ができますので、こちらも併せて参考にしてみてください。