この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。
お久しぶりです。
皆さんはどのようにショッピング枠現金化を利用していますか?
ショッピング枠現金化が普及し始めてから10年ほどが過ぎようとしています。
以前までは商品買取式が主な取引内容だったショッピング枠現金化も様々な種類が増え、利用者のニーズに答えられるように多様化しています。
しかし、多様化すると選択肢が増えるということになります。
一見、良さそうに聞こえるかもしれませんが、現金化初心者にとってはどの方法にはどんなメリット・デメリットがあるのか解りづらくなっています。
そんな時によく使われるのが現金化業者の比較サイトです。
それぞれにオススメの現金化業者が掲載されていて、それを読むだけで業者について知ることができます。
しかし、ショッピング枠現金化の知識も無しにランキングサイトを参考にしようとするのは間違っています。
比較ランキングサイトの80%は自作自演の評価が乗せられた悪質なものだからです。
今回はショッピング枠現金化の比較ランキングサイトの嘘を完全に暴きます。
本記事のもくじ
比較ランキングサイトの運営者は誰?
ショッピング枠現金化には多くの業者が凌ぎを削りあっており、その数は500社~600社にもなると言われています。
その中から1つずつ調査して優良店を見つけ出すのは大変な労力を必要とします。
はっきり言って面倒ですし、そんなに時間をかけてはいられないという人がほとんどでしょう。
そんな時に役立つのがランキングを掲載している比較サイトです。
自分が調べなくても筆者が調べてくれているため、何の労力もいらずに読むだけで業者の情報がわかります。
こういった比較サイトは数多く存在し、「現金化 比較」というキーワードで調べると数え切れないほど出てきます。
しかし、ここでよく考えてみると疑問が生まれます。
この比較サイトを作成した人たちは何が目的で運営しているのでしょうか?
ランキングサイトを運営している人は大きく分けて、
- 利用者が書いたランキング
- 報酬目的のアフィリエイター
- 自作自演で評価を上げたい現金化業者
の3種類に分かれます。
これを見た人はきっと「利用者書いたランキング」を探せばいいと考えるのではないでしょう。
しかし、残念ながらこの3種類のどのランキングサイトも参考にしてはいけません。
どれも利用者にとってトラブルになる恐れのあるランキングだからです。
その理由を詳しく知っていきましょう。
ショッピング枠現金化のメリット・デメリット・違法性・仕組みなどの疑問を解消したい方はこちらをご覧下さい。
利用者が書いたランキング
比較サイトを見て、その中で紹介されている業者を利用することになったとして、皆さんはどの業者を選びますか?
比較サイトで評判の悪い業者を利用する人はまずいないでしょう。
まずはランキングを見て1位の現金化業者から問い合わせるのではないでしょうか。
しかし、この1位の評価基準も怪しいものです。
現金化で重視するポイントは人によって違い、何を持って1位をするかは自分しか分かりません。
- A社 換金率95% 利用停止のリスク大
- B社 換金率80% 利用停止のリスク小
この2つの現金化業者を見比べた時に、どちらを1位にしますか?
換金率重視の人ならA社ですし、安全に取引したい人ならB社と答えるでしょう。
このように、あなたにとっての優良店がランキングに掲載されているとは限りませんので、例え本当の利用者が書いたとしても現金化が上手くいく保証はないのです。
更に、一般人のため情報に差異が生まれる可能性もあります。
情報の信用度に欠けていますので、利用者が書いた情報も当てにはなりません。
報酬目的のアフィリエイター
アフィリエイターについて簡単に解説しておくと、個人で出来る広告代理店のようなものです。
基本的には会社から商品PRの依頼を受けてから仕事に取り掛かります。
自分で作ったサイトに商品を掲載し、それが売れる毎にアフィリエイターに報酬が入るという仕組みです。
どのジャンルのサービスでもランキングはアフィリエイターによって左右されているといっても過言ではありません。
事実、AppStoreでもランキングの不正操作が行われており、信憑性のあるものではなくなっています。
そして、それはショッピング枠現金化でも同じです。
多くのランキングは報酬の高い順にランキングが決められています。
つまり、お金を少しでも多く出した業者が1位に表示されるということです。
もっともらしいことを書いているサイトもありますが実際にはネット上から拾ってきた情報だけで、利用者の都合の良いことしか書かれていません。
信用すれば想像していた契約内容とは掛け離れた条件での契約となってしまうでしょう。
ショッピング枠現金化は失敗となってしまいますので注意しなくてはなりません。
自作自演で評価を上げたい現金化業者
比較サイトの中には、現金化業者のサイトを自作自演で評価を上げるために作られたランキングもあります。
このランキングも操作されたものなので、本当の優良店を探すための情報とはならないでしょう。
現金化業者が書いているため、詳細まで書かれていることがありますが肝心の換金率などの重要な情報は嘘となっています。
流石に実際の換金率が70%なのに「98.8%で取引できました!」なんてことはありませんが、85%⇒70%ほどの変動は充分にあり得ます。
私が現金化業者だった頃に作ったサイトには、「換金率80% 手続き15分 24時間営業」なんて書いていましたが、実際は「換金率75% 手続き1時間 15時以降は翌日入金」といった形でした。
自作自演の比較サイトがある以上、ランキングの信憑性は著しく下がってしまいます。
信用できる比較ランキングは無い
どの人も目的こそは違いますが、信憑性が無いというのはどれも一緒です。
利用者が書いたものであろうとなかろうと、比較ランキングを参考にして現金化業者を選択するのは失敗への第一歩となるでしょう。
面倒だからと他人の評価ばかりを参考にしていたら行き着く先は悪徳業者ですよ。
現金化に失敗したくないのであれば、比較ランキングサイトは利用しないのが吉です。
とはいえ、ランキングを参考にすることはできませんが、そのランキングから読み取れる情報が無いわけではありません。
ちゃんとよく見れば現金化に役立てることができる情報が転がっているかもしれませんよ?
比較サイトのランキングから読み取れる情報は?
では、そのランキングから読み取れる情報とは一体何なのでしょうか?
それは、
- 最大換金率
- 営業時間
- 現金化業者の資金力
の3つがあげられます。
1つめの最大換金率はどこの現金化業者も公開しているため、比較的入手が容易な情報です。
当然、比較サイトも最大換金率で嘘をつく必要はありませんので、最大換金率は間違いなく正しい情報が掲載されているでしょう。
次は営業時間です。
この営業時間を間違って書いてしまえば、利用者とのトラブルに発展する可能性があります。
深夜対応していないのに24時間営業なんて書いたら現金化業者からクレームがきますのでこれも信用できる情報です。
即日現金化を希望なのであれば、価千金の情報となりますのでしっかりと確認してきましょう。
最後は現金化業者の資本力がわかります。
ランキング1位表示するのには自社サイトでなければ多額のお金が必要となります。
アフィリエイトの相場は人気にもよりますが1位表示で利用者1人につき3,000円ほどです。
ある程度、資金力を持った現金化業者でなくては1位表示は厳しいでしょう。
力を持っていると言うことは、ある程度利用者がいるということになります。
つまり、悪徳業者で無いことだけは保証されていますので、どうしても悪徳業者に騙されたくない人は1位表示の業者を利用するのも1つの手でしょう。
現金化の比較情報は嘘ばかり
ショッピング枠現金化の比較ランキングサイトは嘘ばかりでした。
多くある比較サイトの中から真実の情報を見極めるのは、現金化上級者でも困難です。
AppStoreのランキングですら操作されているのですから、自作自演の評価やアフィリエイターによるランキングはあって当たり前です。
インターネットに流れている評価が必ずしも正しいものとは限らないことを忘れないでください。
業者を選ぶときは実際に問い合わせをしてみた情報を参考にするのが最善です。
ニーズに応えてくれる業者こそがあなたに最適な現金化業者となるでしょう。
情報の取り捨て選択を上手くやって、現金化を成功させられるかどうかはあなた次第です。
ショッピング枠現金化を成功させるためにも、まずはクレジットカード現金化の基礎知識まとめを読んで現金化について学んでおきましょう。
この記事へのコメントはありません。