この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。
クレジット現金化は通常のカードのショッピングと同一ですので商品をお買い求めていただきます。
取引する業者によって販売品は異なり納品していただくだけでお金を手に入れることができるサービスというのはご存知のことでしょう。
カードの現金化の商品は利用者は受領する義務があります。
通常のショッピングだから商品があって当然
クレジットカード現金化サービスといえばキャッシュバック方式を用いた取引が多いです。
現金化業者が販売している商品を購入し、その品物の景品として現金が振り込まれるサービスとなっています。
クレジット現金化では利用者と業者間でトラブルが起こることもあり、販売品を巡った問題が相次いでいます発生しているのは事実です。
契約を交わした際にクレジット決済にてお買い上げいただいた商品が自宅に届いてしまった為、現金化業者と揉めたという人もいるでしょう。
通常のショッピングだから商品があって当然のことなので利用者のお住まいに到着するのはごく普通のことです。
クレジットカード現金化を利用される方の大半は誰にもばれずにお金を手に入れたいと考えていますので、住居に配送されたことで同居人に不審に思われてしまったことが発端でごたごたが起こってしまったのでしょう。
納品しない人に非が出る
キャッシュバック方式でクレジット現金化をしたのであれば購入した品物を受領する義務が利用者にはありますので、現金化業者は契約者の住所宛に発送します。
ご自宅に購入品が到着になることがお差支えあればお届き先を指定されるか、もしくはご家族が留守になる日時を指定してください。
但し、利用者様のご都合で商品の受取り方を融通利かせていただきますので必ず配送品は受領してください。
これほどまでに現金化業者が納品に関してこだわるのでしょうか。
利用者の大半は販売品に関しては興味を示さないので受領せずほったらかしにすることが多く、商品が発送元に戻ってくることがあります。
そうなりますとショッピングありきの資金策となりませんので取引が成立せず、納品しない人に非が出ることになるでしょう。
商品を発送しないのは悪徳業者かも
配送商品を受取らない人がいけないことは確かなのですが、結局のところは現金化業者が悪者になってしまいます。
クレジットカードでのショッピングが成立していないということもあり、貸金業務とみなされてしまい後に自分達の立場が危うくなってしまい最悪警察沙汰になる恐れがあるので利用者には商品は受取っていただきたいのでしょう。
利用者は都合の良いクレジットカード現金化サービスを受けたいと考えている方が多いので商品を受理しなくても良い業者を選びがちです。
カード現金化で商品をはっそうしないのは悪徳業者かもしれませんので取引には応じないでください。
融通の利く業者だと見受けますが先程も申したように納品しない人には非が出る可能性がありますので、後に問題が発生した場合取引で扱われる品の現物がありませんとトラブルに巻き込まれる危険性があります。
クレジット現金化は商品を受取れることができる方のみが利用しませんと、いざこざがあっても何も解決できなくなりますからサービス内容の規約に基づいて利用できる人がしてください。
質問があります。
まだクレジットカード現金化は利用したことないのですが
キャッシュバック方式は自宅に品物が送られてくるとのことでしたが
家族にばれたくありません。
送られてきた場合の相手の名義はどうなっているのでしょうか?
そこから検索されてばれることはありますか?
そしてもし商品を受け取らなかった場合、現金化業者からなにかありますか?