この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。
カードでお金と言えば即日現金の手配ができる手頃な資金調達法と名高くなりましたが、仕組みについてちゃんとご理解されている方は少ないのではないでしょうか。
未だに貸金業と勘違いされている人も多く、使用したショッピング枠の代金も契約を交わした現金化業者に支払いしなければいけないと間違った認識をしています。
ショッピング枠現金化のご利用後はクレジット信販会社が立て替えてくれた代金分を返済するだけですので、通常のカードの買物と至って変わりありません。
カードでお金は契約する現金化業者によって取引方法は異なります。
今やクレジットカード現金化はネットで簡潔にできる手頃な資金調達法ですが、直接店頭まで伺っていただく来店型の取引も行っているのです。
店舗型の現金化業者と契約をする場合は気を付けなければならないことがあります。
店舗型の現金化業者は買取方式で契約
クレジットカード現金化の知名度は広がりつつありますが、グレーゾーンを踏み込んでいることから取引方法によっては違法性のある資金調達となってしまう恐れがあります。
クレジットカード現金化はネットだけで取引ができるのはご存知だと思いますが、一昔前は店頭まで来店しなければなりませんでした。
申込みを済ませましたら現金化業者が買取ってくれる商品を伝えますので、一旦外出していただき指定された品をお買い求めていただきます。
それから、取引業者まで購入品を持って戻り身分証明書のコピーを提出し商品を換金していただき、現金を手渡しで受取って取引が完了です。
従来からある現金化の取引方法は現在と比べますと全く違うというのがお分かりいただけるのではないでしょうか。
店舗型の現金化業者は買取方式でしか契約ができません。
換金性の高い商品を現金化
ショッピング枠現金化の運営の仕方は店舗によって様々ですが、従来からある買取方式は首都圏内各地に拠点をおいて営業しております。
都内ですと上野や新宿あるいは池袋など歓楽街がある場所に店舗型の現金化業者は密集しており、「カードでお金」の看板を掲げられているのを見掛けるのではないでしょうか。
店舗型の現金化業者と取引をする場合、買取方式で契約を交わすことになりますが店舗ごとに換金する指定の商品は様々です。
では、店舗型の現金化業者が契約者から買取る商品とは一体どんな物なのでしょうか?
それは、新幹線の乗車券等の金券や高級ブランド品もあればゲーム機までもあり、つまり換金性の高い商品を現金化することで契約者に買取代金として手渡しているのです。
しかし、上記で述べた換金性のある商品の中にはクレジットカードで買うことを避けた方が良い物があります。
新幹線回数券の買取は超危険
クレジットカード現金化では様々な取引方法がありますが、高換金率で契約が臨めるのは買取方式だといっても過言ではありません。
新幹線回数券は非常に高値で売れる商品で販売価格の95%以上の買取率で換金してもらうことができるのでクレジットカードで手に入れている人が大勢います。
しかし、新幹線回数券の買取は超危険としか良い様がありません。
従来から買取方式では新幹線の乗車券のみで取引されていた為、頻繁にクレジット決済で買われていることがカード会社からしますと現金化を目当てに買っているのではと疑問を抱き始めたのです。
実際にカード会社が新幹線の切符をクレジット決済で購入した方を調査しますと、今ほどショッピング枠の利用規約違反だと言うことを分かっていない方が多かったので自白してしまった人が大勢いたことから取締が強化されました。
新幹線回数券の現金化は止めるべき
これまでに述べてきたことを見ますといかに新幹線の現金化は止めるべきだということが理解できたのではないでしょうか。
カードでお金は買取方式が換金率が最も高い契約になるとは公言したものの、危険と隣りあわせだと言うこともお分かりいただけたと思います。
それならば、先程もお伝えした様にブランド品かゲーム機を換金すると言うのはいかがでしょう。
店舗型の現金化業者は新幹線のチケットしか買取ってくれませんが、何も換金する場所は現金化業者だけにこだわる必要はありません。
ブランド品であれば皆様もご存知の大黒屋で売却すれば高値で買取ってくれますし、ゲーム機も専門店に持っていけばそれなりの価格で売れます。
但し、これらの商品を高値で買取っていただくには店舗によって条件が様々ですので、想像より遥かに下回る売値になってしまうことも考えられますので事前に高価買取をしてくれるにはどうすれば良いのか確認しておくべきです。
カードでお金の仕組みは店舗ごとに違い、新幹線回数券の換金はデンジャラス!ということだけは忘れないでください。