この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。
契約をする業者によってクレジットカード現金化の取引方法は異なります。
また、取引をする現金化業者によって購入する商品も様々です。
今回は、現金化の契約で取扱われている商品がどんな物なのかを取引方法別にお教えしたいと思います。
本記事のもくじ
契約を交わす業者によって購入する商品は違う
クレジットカード現金化では取引をするに至って商品が存在します。
それは、現金化サービスが通常のクレジットカードのショッピングだからです。
購入する商品は取引方法によって買取っていただいたり納品しなくてはいけないことがありますが、扱われている物は異なります。
契約を交わす業者によって購入する品は違うので、現金化の商品ってどんな物?と思われている方が多いでしょうから業者が取り扱う商品を完全暴露していきましょう。
契約を交わす業者によって取引方法は違う
カードを使った現金化サービスは、契約を交わす業者によって取引方法は違います。
現在、皆様が取引できる現金化業者はネット上で溢れんばかりの店舗数で、インターネットが不慣れな方や仕事終わりに直接来店できるお店を含めますと相当な数です。
従来では来店型の現金化業者しか存在しておりませんでしたが、ネットでやり取りするキャッシュバック方式の店舗が急増しました。
今では、アマゾンギフト券の換金を行っている買取業者やクレジットカードを持っていなくても携帯電話のキャリア決済で現金化サービスをしている店舗もある位です。
では、取引方法別にどんな商品が扱われているのかお話していきます。
取引別に異なる商品
現金化サービスは何もクレジットカードを使わなければいけないという訳ではありません。
買取方式の現金化業者は商品を換金することによりお金の手配をすることが可能から、既に対象品をお持ちであれば契約することが可能です。
しかし、キャッシュバック方式は現金化業者が指定するオンラインショップでクレジット決済を行い、後日ご自宅もしくは指定先で商品を受取らなければいけませんので、ショッピング枠残高があるカードをお持ちでない方は契約を結ぶことができません。
買取方式は換金性の高い商品が扱われている
従来からある現金化サービスの買取方式はクレジットカードで需要のある商品をお買い求めていただき転売することでお金の手配をすることができる分かりやすい仕組みです。
買取方式は来店型の店舗もあれば電話やネットで取引ができるお店もあり、それぞれ取引を行う上で対象とされている商品は違いますが部類は同じ物となります。
買取方式は換金性の高い商品が扱われていまして、主に金券類や若者に人気のあるブランド品が対象とされており、中でも新幹線の回数券は買取率も高く販売価格と変わらない値段で引き取ってもらえるのです。
ブランド品でいえばルイ・ヴィントンがあげられますが、こちらも買取ってくれるお店によっては換金率は85%以上となることもあり、新幹線の乗車券の買取率に引けを取りません。
キャッシュバック方式は価値のない物が多い
買取方式と同じくらい馴染み深い現金化の取引方法といえば、キャッシュバック方式があげられます。
キャッシュバック方式は現金化業者が指示するネットショップでクレジット決済にて商品を購入していただき景品としてお金が振込まれる仕組みです。
現金化業者が紹介するオンラインショップで販売されている品物を買いますが、実際に納品する物は購入した商品がお届きになるのではなく違う物が配送されます。
キャッシュバック方式では価値のない物が多く、100円均一で販売されている商品等を配送している現金化業者が多いようです。
アマゾンギフト券も対象品
クレジットカードは様々な商品を買うことができる大変便利なアイテムで、アマゾンギフト券を買うこともできます。
そんな中、アマゾンギフト券を換金しくれる買取専門業者が突如現れ現金化業界でも話題が沸騰しております。
現金化ではアマゾンギフト券も対象品です。
アマゾンギフト券の現金化ですとカードでショッピングをした物でなくても、既にお持ちである電子マネーを換金することも可能です。
アマゾンギフト券であればどの種類でも現金化することができ、中でもEメールタイプは高価買取率で現金化ができる代物となっております。
また、アマゾンギフト券買取業者の中ではカード・印刷タイプは換金してくれないこともありますので、取引先が限られてしまうことも考えられるのです。
携帯電話キャリア決済現金化もアマゾンギフト券
クレジットカードをお持ちでない方には打ってつけの資金調達法といえば、携帯電話のキャリア決済現金化ではないでしょうか。
皆様が普段から使用されている携帯電話にはキャリアが付帯されており、おまとめ払いを使っていただければカード現金化と同じように資金繰りができるのです。
しかし、キャリア決済で現金化する場合は購入する商品は限られていてアマゾンギフト券となっております。
ピンコムでは様々な電子マネーが販売されており、Amazon.co.jpでしか買えないと思われていたEメールタイプのギフト券もおまとめ払いを使って購入することが可能です。
携帯電話キャリア決済現金化もアマゾンギフト券が対象品となります。
商品によって換金率が定まる
結局の所、現金化サービスは取引業者によって扱われている商品が異なるということが分かります。
また、商品によって換金率が定まりますのでアマゾンギフト券の現金化をおすすめします。
アマゾンギフト券は専門の買取業者に引き取っていただきますと換金率は90%以上に跳ね上がりますから、新幹線の切符の現金化とさほど変わらない取引ができるのです。
しかし、新幹線の回数券はカードで買いますと利用停止になる恐れもあり現金化をするために購入することは避けた方が良いと思われます。
アマゾンギフト券は換金性の高い商品なのですが、Eメールタイプはクレジットカードとキャリア決済でしか購入することができない電子マネーとなっておりますので、現金化を目的に買うことをカード会社に悟られる危険性がありません。
よって、現金化は様々な商品が取扱われていますが物よってはクレジット決済で買わない方が良い品もありますのでアマゾンギフト券を買取ってもらうのが無難と言えるでしょう。