この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。
従来から取り入れられているクレジットカード現金化は買取方式です。
今ではキャッシュバック方式やクレジットカードがなくてもできる携帯電話の現金化やアマゾンギフト券換金なども取り入れられています。
買取方式は電話やネットで取引できる現金化業者もいますが、大半が来店型です。
クレジットカード現金化の店舗型は来店形式となっており店頭まで出向いての取引となりますので、ネットでやり取りできるキャッシュバック方式と比べますと面倒かもしれません。
しかし、面を合わせて契約交渉ができるので安心して取引を行えると好評です。
店舗型の現金化業者は買取方式
昔からカードでお金の手配をしている人は買取方式を経験しているのではないでしょうか?
なぜなら、クレジット現金化は買取方式でしかやり取りができなかったからです。
現在のクレジットカード現金化事情は家でもできるキャッシュバック方式やアマゾンギフト券買取のネット取引で資金調達ができるようになったこともあり、一時的に買取方式を利用する人が減りました。
しかし、キャッシュバック方式やアマゾンギフト券買取ですと対面しないこともあり、ネットでの取引だけだと不安がる人も多いので来店型を利用する人が増え始めました。
また、ネットでのカードでお金は悪質店もいることから恐れをなして店舗型の現金化業者と契約を交わすことを選ぶ人が多いのです。
店舗型の現金化業者は買取方式を用いており呼び名の通り物を換金することで金銭の工面ができます。
店舗型の現金化業者は換金性の高い品を買取る
買取方式の現金化で取扱われている物は一体何なのでしょうか?
物を換金するといっても何でも現金化ができるわけではなく、価値のある物品ではないと買取ってはいただけません。
新幹線の回数券や高級ブランド品など換金性の高い物を店舗型の現金化業者は買取ります。
新幹線の乗車券といってもどこの区域間でも良いというわけではなく、利用者が多い場所の切符ではないと高価買取とはなりません。
ブランド品はシャネル・ブルガリ・グッチなどの皮物や貴金属であっても換金してもらうことはできますが、ルイ・ヴィトンやロレックスの高級時計と比較しますと安値になってしまいます。
ルイヴィトンやロレックスは大変需要がある代物でオレンジ色の看板でおなじみの大黒屋などのブランド販売店では価格が高い中古品であってもすぐに売れてしまうほどの人気ぶりです。
冷静になって考えていただきたいのですが店舗型の現金化業者が、今まで申し上げた物を買取ることができるのであれば何も来店までして取引する必要がありません。
換金性の高い物を売るなら店舗型の現金化業者に行く必要がない
店舗型のクレジットカード現金化業者は買取方式でしか取引ができないため来店しなくてはいけませんが、わざわざ出向かわなくてもお金の工面はできます。
新幹線の回数券やブランド品は金券ショップや大黒屋では店頭でなくても郵送で換金をしてもらうことが可能です。
よって、換金性の高い物を売りに店舗型の現金化業者に行く必要がありません。
買取方式の現金化業者に物を換金してもらっても安値となります。
現金化業者が商品の鑑定をすることは恐らくできないでしょうから契約者からお預かりしたした物は専門買取店へ転売され換金額から数パーセントを差し引き手渡しているに違いありません。
それならば、直接自分で店頭まで足を運び物品を換金してもらった方が断然お得です。
買取方式の現金化をするなら自分でやるべき
キャッシュバック方式の現金化をするなら取引業者を決めて契約をしませんとお金を用立てることはできません。
しかし、買取方式の現金化の場合は取引業者を仲介しなくても金銭の工面ができることをお分かりいただけたかと思います。
買取方式の現金化をするなら自分でやるべきです。
クレジットカード現金化の店舗型は買取方式しか行なえませんので、どうしても対面して取引をしたいというのであれば止めた方が良いと強要はしません。
しかし、言葉が悪くなりますが換金率をぼったくられているのは事実です。
ご納得の上であれば買取方式の現金化業者との契約はいけないことではありませんが、金券ショップや大黒屋に伺えば高換金率が期待できます。
店頭まで行けないとしても郵送買取も受付けておりますし利便性もあるわけですから店舗型の現金化業者と契約をする必要はありません。