注意喚起

クレジットカード現金化の店舗型の業者の危険性

実店舗の業者が安全というのはウソだった!クレジットカード現金化の店舗型業者の危険性について

Reading Time: 2 minutes

この記事を読むのに必要な時間は約 13 分です。

はじめまして。

元現金化業者の三上勇太です。

街中を歩いているとき、「カードでお金」や「ショッピング枠を換金」なんて看板を見かけたことはありませんか?
東京や大阪、横浜なんかだと結構見かけることがあるでしょう。

正直、はじめて見てこの言葉の意味が分かる人なんていませんよね。

とくにカードでお金だなんて「なんのこっちゃ??」という疑問がみなさんの頭を駆け回っていることでしょう。

結論から先に言ってしまうと、あの意味のよくわからない看板を掲げているのが店舗型の現金化業者です。

店舗型の現金化業者は、

  • 利用者が実店舗に行って申し込みをする
  • 現金化業者に指定された商品を購入する
  • 現金化業者に売却をする
  • 鑑定の後に現金が渡される

というのが一連の流れとなります。

必ず、一回は来店をしなければなりませんので実店舗で営業をする現金化業者は看板などで宣伝をおこなっているのですね。

こうやって聞くと、「手間はかかるけど、手渡しならこっちのほうが安全そうだな・・・」と考える人もいるのではないでしょうか。

そのような考えた人はここで知っておかなくてはなりません。

実は店舗型業者での現金化はとても危険なものなんです!

ということで、今回は店舗型業者でする現金化が危険な理由をお話します。

なぜ、店舗型業者で現金化をしてはいけないのか。

実店舗の現金化業者にはどんな危険性があるのか。

安全に現金化を利用する方法はないのか。

こんな疑問をすべて解消しますのでぜひ見ていってくださいね。

実店舗で営業をする現金化業者の危険性3つ

クレジットカード現金化の店舗型の業者の危険性

では、その危険性とは何なのか見ていきましょう。

実店舗で営業をする現金化業者が危険な理由はこちらです。


  • 1.『クレジットカードの利用停止のリスクが高い』
  • 2.『借金地獄に陥る可能性が高い』
  • 3.『換金率が低くされる可能性がある』

実店舗で営業をする現金化業者にはこの3つのデメリットがあったんです。
それでは、それぞれをカンタンにお話しますね。

クレジットカードの利用停止のリスクが高い

店舗型の業者を使うとクレジットカードが利用停止になる

まず、実店舗の現金化業者を利用する商品は換金性の高いものばかりです。

  • ブランド品
  • 家庭用ゲーム機
  • 金券・商品券
  • 新幹線の回数券

利用者から商品を買い取って転売することで利益を上げているのですから換金性の高い商品に対応するのは当然のことですよね。

しかし、この換金性の高い商品を購入するのはとても危険なことです。
換金性の高い商品を購入するとカード会社に履歴がバレてしまい、クレジットカードが利用停止になってしまうのです。

そのため、換金性の高い商品だけを購入することになる実店舗の現金化はとても危険だと言われているのです。
換金率こそは高く設定されていますが、その分リスクが大きい方法となっていますのでクレジットカードが利用停止になったら困る人は利用しないようにしましょう。

借金地獄に陥る可能性が高い

店舗型の現金化業者を利用すると多重債務になる可能性がある

先ほど、実店舗の現金化業者を使うことによる利用停止のリスクの話をしましたね。

では、クレジットカードが利用停止になるとどのようなことが起きると思いますか?
当然のことですが、利用停止にされたクレジットカードは利用することはできなくなります。

また、それだけではなく今までの利用金額をすべて一括請求されてしまうのです。
一括請求された場合は、来月までにすべての返済をおこなわなくてはなりません・・・。

この一括請求された金額を返済するために金融会社からお金を借りると言う人が多く、多重債務者となってしまうのです。

そうなれば金利も高くなってしまいますし、返済のめどはほぼ立ちません。
そのまま借金地獄から抜け出せなくなってしまった人もいますので、実店舗の現金化業者の利用は厳禁なんです!

換金率が低くされる可能性がある

店舗型の現金化業者でも換金率を下げられる

「手渡しだから詐欺の心配はありません!」

このような表記をしている実店舗を構える現金化業者をよく見かけます。

ですが、この言葉はウソです。
実は最近、「実店舗の現金化業者に事前に打ち合わせをした換金率よりずっと低い取引をされた!」というトラブルが多発しているのです。

インターネットでの取引をする無店舗型の現金化業者の場合、取引を中止したくなれば電話を切るだけで済みますが、実店舗の場合はそうはいきません。
実際に目の前に人がいるため、すぐにキャンセルをすることはできないのです。

そのため、怪しいと感じても取引をやめることができずに最終的には怖い男性が奥から出てきて低い換金率での取引を強要されることがあるんです。

決して、実店舗で営業をしているからといって安全というワケではありませんのでご注意くださいね。


このように、実店舗での現金化は安全なように見えて、とても危険な取引です。

安全に現金化を利用したいと考えているのなら実店舗で現金化を利用するのは止めておいたほうが良いでしょう。

では、安心安全に現金化を利用したい場合はどのようにすればいいのでしょうか?

それは誰にでもできるとてもカンタンなことです。
無店舗で営業をする現金化の優良店を利用すればいいのです!

無店舗の現金化の優良店が安全な理由

無店舗の現金化業者が安全である理由

無店舗の現金化業者を使う場合、実店舗の業者の商品買取方式とは違い、キャッシュバック方式での取引となります。
キャッシュバック方式とは、キャッシュバックの付いた商品を利用者が購入することで決められた還元率の金額が利用者に返還されるという仕組みです。

そのため、商品自体の価値が高い必要は無く、換金性の低いオリジナル商品を購入しますので、クレジットカードが利用停止になることはないのです!
利用停止にならないのなら一括請求されることもありませんので、多重債務者となってしまうこともありませんね。

また、換金率を下げられる危険も優良店を使えば問題はありません。
すなわち、クレジットカード現金化は無店舗型の業者を使うことが一番安全な方法となっているのです!

手続きの方法も、

  • クレジットカードで商品を購入する
  • 現金化業者が決済を確認する
  • 利用者の銀行口座にお金が振り込まれる

このように実店舗の業者を使うより、ずっとカンタンとなっています。

実店舗の現金化業者を使うより、おトクに取引をすることができますので現金化を利用するときは無店舗の優良店を利用するのがオススメです。

また、実際に無店舗の現金化業者を使うときは『未来ギフト』がオススメです。
未来ギフトは口コミで親切で高換金率で取引ができると評判になっている優良店です。

ここなら絶対に詐欺の心配なく、利用できますので無店舗型の現金化業者を利用するときは未来ギフトの利用すると安全に取引をすることができますよ。

安全に現金化を利用したいなら無店舗の優良店を使おう!

現金化は無店舗の優良店で利用しよう

いかがでしたか?

実店舗の業者を使うと安全に取引ができるような気がするかもしれませんが、実際はそうではありません。
むしろ、危険性の高い現金化取引となってしまいますので、実店舗の業者を利用してはいけないのです。

安全に現金化をしたいのであれば、無店舗の現金化業者を利用することをオススメします。
無店舗の現金化業者であれば、手続きもカンタンとなっており、クレジットカードの利用停止などのリスクは一切ありません。
換金率についても優良店を利用すれば対処できますので、問題ありませんね。

さらに、無店舗の現金化にはこのようなメリットがあります。

  • 最短5分で銀行口座に入金可能
  • キャッシュバック方式だから安全
  • 全国どこからでも取引できる
  • 24時間年中無休で利用できる

実店舗の現金化業者より、ずっとメリットのある取引にできますので、現金化を利用するときは無店舗の現金化業者を利用しましょう!

また、実際に現金化取引をするときはトラブルを起こさないためにも、こちらのサイトで疑問を解消しておくことをオススメします。
クレジットカード現金化のさまざまな記事が掲載されていますので、ぜひこちらも参考にしてくださいね。

 【ショッピング枠現金化】業界人が語る現金化... 
【ショッピング枠現金化】業界人が語る現金化の裏側を完全暴露
https://www.fxpartners.jp
元現金化業者が語るクレジットカード現金化の真相をお伝えします。ショッピング枠現金化サービスは闇の部分が強くサービス自体もグレー部分もあります。ネット上で公開されていない様々な情報を完全暴露していきます

三上勇太

クレジットカード現金化の業者には2種類のタイプがある。
実店舗を構えている業者と無店舗で営業している業者だ。

よくインターネットでは実店舗の業者のほうが初期コストがかかっているから安全だという話もあるが、実際には実店舗の業者で取引をするのはとても危険な行為だぞ!

安全に現金化を利用したいのなら実店舗の業者は使わないほうがいいだろう。

元同僚
西本ユイ

クレジットカードの利用停止だけでも大変なのに、実店舗の業者でも詐欺ってあるんですね・・・。

それに一括請求なんてされたら・・・ガビーン!!

三上勇太

そんなリスクを避けるためにも、無店舗の業者を使うことが大切なんだ。
現金化に慣れていない人だと、戸惑うこともあるかもしれないが私が実際に利用して確かめたサイトなら詐欺に遭う心配もないぞ。

厳しく評価を決めているからこっちもぜひ利用してみてくれ。

>>現金化業者【突撃レポート一覧】

元同僚
西本ユイ

おお、これはバッチグーですね!
顔が見えない取引だとちょっと緊張しますが、一回利用してしまえばそこからはカンタンに現金化取引ができますし、無店舗のほうがずっと良いですよね。

自分で現金化業者の比較をしないでいいならラクですし、私もちょっと見てみることにします!

三上勇太

おう!ぜひそうしてくれ!

・・・ところでさっき普通に『ガビーン!!』って言ってたが古くないか?
もう死語だぞそれ。

それに『バッチグー』って・・・。
もしかして、死語って知らないで今まで使ってたのか?(笑)

元同僚
西本ユイ

うるさいですよ、三上さん自体が死語みたいな存在のくせに。

三上勇太

辛辣っ!?
っていうか死語みたいな存在ってなに!?

関連記事

  1. 現金化のリスティング広告の危険性

    現金化トラブルの4割は検索上位のサイトが原因だった!詐欺被害の対策法と…

  2. キャンセルができない悪質現金化・換金業者の特徴

    甘い言葉にご注意!キャンセルができない悪質現金化・換金業者の特徴

  3. クレジットカード 現金化 債務整理

    えっ!マジ!?現金化したら債務整理ってできないの?

  4. クレジットカード現金化の詐欺

    マジメな人ほど騙されやすい!?クレジットカード現金化の巧妙な詐欺の手口…

  5. 現金化 換金率

    現金化サイトの最大値の換金率には要注意!

  6. 悪質アマゾンギフト券買取業者を追跡

    【騙された人多数】実質25%での換金率!悪質アマゾンギフト券買取業者を…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP