ショッピング枠現金化で業者を使った方法の流れ・手順をまとめてみた【初心者必見!】


ショッピング枠現金化の手順とは?業者を使う流れを徹底解説

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

「お金がほしいけど、取引の流れがよくわからない・・・」

このようにお悩みの方も意外と多いのではないでしょうか?

はじめまして。
元現金化業者の三上勇太です。

ショッピング枠現金化は、

  • 来店不要
  • 審査不要
  • 即日振込

といった特性を持っており、資金調達に役立つサービスです。

しかし、現金化を利用するときは業者を使うのが主な方法とされており、「正直使いにくい」と感じる方も多いことだと思います。
ぶっちゃけ知らないサービスを手順も流れも使うのは不安になりますよね(笑)

そこで、この記事ではショッピング枠現金化の流れ・手順について初心者の方にもわかりやすいように解説したいと思います。

ショッピング枠現金化をこれから使おうと考えている方は、ぜひこちらの記事で取引の流れやポイントを知ってくださいね。

補足
「そもそも現金化ってなに?」と疑問に思われている方はまずは『クレジットカード現金化の仕組みを学ぶ!』から読んでいただけると、より深くショッピング枠現金化について知ることができますので、こちらからご覧ください。

ショッピング枠現金化をするまでの流れ・手順を解説!

ショッピング枠現金化をするまでの流れ・手順を解説!

さっそくショッピング枠現金化をする流れについて解説していきましょう。

ショッピング枠現金化を業者を使っておこなう場合、大きく分けてこのような手順で取引を進めることになります。

ショッピング枠現金化の流れ・手順
  1. ショッピング枠の残高を確認する
  2. 現金化業者を比較して選ぶ
  3. 選んだ現金化業者に申し込みをする
  4. 契約内容の説明を受ける
  5. 指定の銀行口座に入金がおこなわれる
  6. 購入した商品が配達される

「手順が多くて面倒」と思われる方もいるかもしれませんが、ひとつ一つの手順がとても簡単なので難しいことは一切ありませんのでご安心くださいね。

では、それぞれの現金化の手順について詳しくお話いたします。

①.ショッピング枠の残高を確認する

ショッピング枠の残高を確認する

まずはカードのショッピング枠の残高を確認します。
ショッピング枠現金化はカードのショッピング枠をお金に換金するサービスですので、ショッピング枠が無ければ現金化でお金を用意することはできません。

また、間違えて利用限度額以上の現金化をしてしまうとカード決済が通らなかったりといったトラブルにもなりますので、ショッピング枠現金化をする前に確認しておきましょう。

ショッピング枠はカード会社にサイトかカード裏の電話番号より照会が可能です。

②.現金化業者を比較して選ぶ

現金化業者を比較して選ぶ

次は現金化業者を選びましょう。
ショッピング枠現金化をおこなう業者は星の数ほどいます。

しかし、目に付いた現金化業者から適当に選んで使うのはとても危険です。

ショッピング枠現金化は業者によって契約内容が異なりますので契約内容が良い業者もいれば悪い業者もいます。
そのため、適当に選んでしまえば不利な条件での現金化になってしまうかもしれないのです。

  • ショッピング枠現金化
  • ショッピング枠現金化 比較
  • ショッピング枠現金化 口コミ

Googleでこういったキーワードで調べれば多くの比較サイトが見つかりますので、そちらを参考にしてみるのも良いでしょう。

また、わたしが実際に利用した業者の評価を記載している『現金化業者【突撃レポート】』より選ぶのもオススメです。

③.選んだ現金化業者に申し込みをする

選んだ現金化業者に申し込みをする

現金化業者を選び終えましたら、次は申し込みをします。

業者のサイトに訪問し、メールフォームより申し込みをしましょう。

  • 名前
  • メールアドレス
  • 電話番号

といった情報だけで申し込みができますのでご安心ください。

メールフォームだけでなく、直接業者に電話を掛けて申し込みをする方法もありますが、電話で申し込みをしてしまうと取引の記録を残すことができません。
取引の履歴はトラブル防止にも役立ちますので、申し込みをするときはメールフォームを活用しましょう。

④.契約内容の説明を受ける

契約内容の説明を受ける

申し込みをしましたら5分ほどで現金化業者より折り返しの電話がきますので、そちらで業者から契約内容の説明を受けましょう。

  • 換金率
  • 入金時間
  • 手数料

そのときには、こちらの3つの要素を重点的に確認しておくのがオススメです。

また、このときの接客対応も現金化業者の評価の基準になります。

接客対応が不親切だったり、こちらの質問に明確に答えてくれない業者は悪質業者の可能性があります。

業者に疑問に思ったことを臆せず聞くのが優良店を見つけるコツなので、チャレンジしてみてくださいね。

⑤.指定の銀行口座に入金がおこなわれる

指定の銀行口座に入金がおこなわれる

契約内容の確認が終わりましたら、スマホ・パソコンから手続きをします。
現金化業者より指定された商品をカード決済で購入しましょう。

また、このときにショッピング枠が足りないと決済ができません。
必ずショッピングの範囲内の商品を購入してください。

商品の購入が終わりましたら、5分~15分ほどで入金がおこなわれますので少し待っていましょう。

このときの入金ですが、銀行の営業時間の都合上、平日15時以降や土日祝の振り込みは銀行の翌営業日となってしまいます。
15時以降・土日祝に即日でお金を受け取るためにはゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行・楽天銀行といった24時間振込が可能なネットバンクが必要になりますのでご注意ください。

⑥.購入した商品が配達される

購入した商品が配達される

後日、現金化のときに購入した商品が配達されます。
こちらの商品を受け取って現金化手続きが完了しますので、必ず受け取りましょう。

商品受け取りを拒否すると、商品売買が成立しないため、現金化の手続きが完了せずに業者とトラブルになる可能性があります。

商品の受け取り先を近場のコンビニや営業所に変更もできますので、必ず業者から送られてきた商品は受け取るようにしてください。

ショッピング枠現金化の流れ・手順まとめ

ショッピング枠現金化の流れ・手順まとめ

いかがでしたか?

ショッピング枠現金化はこのような流れ・手順でおこないます。
慣れれば20分ほどで手続きを完了できるものですが、正しい手順で取引を進めないと無駄に時間が掛かってしまいますので流れ・手順を確認しておきましょう。

また、実際に現金化をするときはこちらの記事をブックマークしておいて手順を確認しながら進めてみてくださいね。

当サイトでは、ショッピング枠現金化の最新情報を掲載しています。
役立つ豆知識から上級者向けの応用技術まで詳しく掲載していますので、ショッピング枠現金化について知りたい方はトップページをご覧ください。

ショッピング枠現金化の裏側を完全暴露のトップページはこちら